8月 ゆるふわ勉強会ご報告

【ゆるふわ勉強会開催報告】

いつも応援ありがとうございます。
毎月恒例のゆるふわ勉強会を開催いたしました。
お二人の初参加を含む、満員御礼に感謝いたします。

(1)「綿棒ワークショップ」
梅本敦美氏


綿棒をボンドでつなぎながら、様々な形に仕上げていきました。

正四面体、マカバ、ベクトル平衡体
。。
さらにもっと組み合わせていくと、美しいオブジェになります。
綿棒の素材や色を変えることで、さらに魅力的✨✨

皆さん子どもに返ったように熱心に製作に励んでおられて、夏休みの工作のような風景が。。😆

これだけでも十分楽しいのに、プラトン立体には惑星の距離や時間軸と共通点があるようです。
(すみません 私にはちょっと難しかったので、うろ覚えです😅)

ワークがスムーズに進むように、入念な準備をしてくださって、梅ちゃんには感謝感謝です。

   

 

(2)
「まほうの言葉「ホ・オポノポノ」を使って毎日をよりハッピーに❤️」
中野 真由美氏

「ホ・オポノポノ」というなんともかわいらしい言葉を、私は初めて知ったのですが、古くからハワイのある少数民族に伝わる伝統的な問題解決のメソッドです。

4つの魔法の言葉をつぶやくと、潜在意識がクリーニングされ、心の底ネガティブなメモリーをお掃除してくれるそうです。

真由美さんは過去のつらい経験を乗り越えてこられて、すべてのものを受け入れて感謝しながら生きておられるように感じました。
素敵なことですね✨


講師の梅ちゃん、真由美さん、ご参加くださいました皆さま ありがとうございました。

これからも、楽しくゆるくふわっと一緒に学ぶ場として、皆さまのお役に立てられたら幸いです。

【次回開催日時のお知らせ】
9月9日(木)13:30~

ゆるふわくらしを楽しむ会 
🌸AYA🌸

このページをお友達に知らせる